1. 登録の仕方を教えてください。

TOP画面の「元請ログイン」から「新規アカウント登録」にて必要事項をご記入ください。
メールの確認をしていただき、事務局で承認作業が終わりますとご利用可能となります。
※詳しくは「職スタご利用までのご案内」(元請はこちら)をご覧ください

2. 費用・料金をおしえてください。

職スタでは「ポイント制」を導入しており、有料サービスの利用には事前にポイントの購入が必要になります。
・アカウントの取得・仕事情報の掲載 ・・・無料
・「気になる」をつけた職人情報の取得・・・3,000ポイント
・スカウトメッセージの送付       ・・・2,000ポイント
※詳しくは利用料金をご覧ください
※ポイントの購入はアカウント登録し、ログインしていただくとポイント購入メニューが表示されます

3. 仕事情報の掲載期間はどのくらいですか?

一つの仕事情報の掲載は6ヶ月以内になっており、その中で自由に設定していただく形をとっております。
特定の仕事での職人募集だけでなく、新規の取引先を探されている場合にもご活用いただけます。
※仕事情報の掲載については、期間の長さに関わらず、無料です。

4. 仕事情報はいくつ掲載できますか?掲載数の制限はありますか?

基本的にはいくつでも掲載可能です。
特定の現場での職人募集だけでなく、新規に長くつきあえる職人をお探しの場合など、複数ご掲載いただいている元請様も多くいらっしゃいます。

5. 「気になる」ってなんですか?

職スタでは仕事情報への興味・関心があれば
職人が、掲載している仕事情報に興味・関心がある場合、「気になる」という好意を伝えることができます。

これが「気になる」です。

「気になる」を送ってきた職人の得意技やPRを確認し、同じように「興味がある」「詳細が知りたい」「この仕事を任せられるのでは?」と感じた場合、「職人情報の取得」により直接の連絡が可能になります。

6. 「スカウト」とはなんですか?

仕事情報を掲載している元請会社から登録している職人へのアプローチを職スタでは「スカウト」と呼んでいます。

ご登録情報のうち、公開情報(対応地域・職種・得意技・PR)を確認し「この仕事を任せられるのでは?」「直接連絡を取り合いたい」と感じた場合、その職人に職スタサイト内でメッセージを送ることができます。

そのメッセージと仕事情報を見た職人から「気になる」の返信があった場合、連絡先が公開されますので、直接連絡を取り合い詳しい話を進めていくことが可能になっています。

7. 仕事情報を掲載すれば必ず応募(気になる)はありますか?

必ず応募(気になる)があるわけではありません。
仕事情報の内容によりますので、仕事の内容やエリア、報酬など募集の条件により応募(気になる)が集まらないケースもございます。
ご了承ください。

8. 「気になる」のあった方に直接連絡ができますか?

応募のあった職人の中から、直接連絡を取りたいと感じられた方の「職人情報」を取得していただくと直接連絡が可能です。

9. 掲載した仕事情報を変更・修正したいのですが

職人とのトラブルを防止するために、掲載を開始した仕事情報について、基本的に変更・修正ができません。
一度掲載を終了し、再度修正した内容の仕事情報をご掲載いただく必要があります。

どうしても修正が必要な場合には
info@s-sta.jpまで以下の内容を記載の上、メールにて、お知らせください。

登録している会社名(屋号)・担当者名・住所・連絡先と修正内容(現在の記載内容と変更したい記載内容の二つ)をご送付ください。
内容・理由を事務局にて審査し、承認されれば修正となります。
※ただし、審査の時間がかかる為反映されるまでには最短で2営業日かかります。あらかじめご了承ください

10. 仕事情報の掲載を終了したいのですが、どうすればよいですか?

管理画面の「仕事情報の登録・管理」より掲載を終了したい募集情報を選んでいただき、掲載終了をクリックしてください。
掲載期限前でも募集が終了します。

11. 職人から応募(気になる)があるとどういった通知が来ますか?

管理画面のホームにお知らせが届きます。
届いたお知らせは[未読]の表示がされています。
また、応募(気になる)があった旨をメールにてお知らせいたします。

12. 応募を待つ以外に職人へアプローチすることはできますか?

すでに職人情報を取得している方については、新規の仕事情報についても直接連絡を取っていただいて構いません。
またスカウトを利用し、職人にアプローチすることも可能です。

13. 取引相手とトラブルになったら、どうすればいいですか?

職スタは情報の提供のみを目的としており、紹介、斡旋、仲介等は行いません。
取引相手との契約や、何らかのトラブルが発生した場合の対処は当事者同士の責任で行って頂く必要があります。
トラブルを防止する為に、契約書を締結する等のリスク管理を十分に行ってください

14. 複数の職種で募集したいのですがどのように掲載すればいいですか?

仕事情報の職種に複数チェックをいれていただければ募集ができますが、条件等トラブルが発生しないよう「仕事内容・報酬」の欄にそれぞれの職種に対応した仕事内容・条件をご記入ください

15. 応募数をアップするために現場の地図など掲載したいのですが可能でしょうか。

地図を画像データにしていただければ掲載可能です。

16. 万が一の労災などはどうなりますか。

当サイトにご登録頂いている職人は基本的に皆様「一人親方労災保険組合」に加入して頂いております。

17. 退会方法をおしえてください。

ログイン⇒設定を開き、設定の画面の下部に退会ボタンがありますので、こちらをクリックしてください。